上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年最初のブログになります。
ギリギリ松の内に滑り込みました。明けましておめでとうございます。



いろんな気持ちに区切りを付けようとするたびに思いとどまらせてくれることが起きるものです。



昨日ニコ生で配信されたこちらの番組。
まつだりょうくんと健斗のおふたりさんに特別ゲストのもっくんさんでおさんにんさん。
この三人とくれば当然メサイアです。
そして彼らにとっては三人ではなく、四人。なのです。マオちゃんを含めて四人。

漆黒銅白銀とあの一年をともに駆け抜けた特別な仲間の彼らは何年経っても変わらない。
たとえそれが五年十年先になろうとも、万が一があれば、四人でもう一度やりたいと思っている。
それを白銀ノ章から三年が経とうとしている今このときに確認出来ただけでもう十分でした。
もっくんさんの口から直接「マオ」って言葉が今聴けただけで……もう……
本当に十分だよ。ありがとう。ありがとう。涙が止まらない。ありがとう。






そんな昨夜のもっくんさんのブログ。
今年も颯真だけは〝零杯ノ日〟を忘れないでいてくれて言葉にしてくれてありがとう。

彼ら四人が演じていた頃となんにも変わらない様子でマオちゃんの話をしていたおさんにんさんをみて、これからも颯真と柊介と、鋭利と珀と。四人の〝零杯ノ日〟を待っていてもいいんだよって。待つことくらいは許されたような気がしました。

逃げ足の速い胡散臭いものよりもしっかり積み重ねられたみえる絆。
自分の信じたいものをわたしは信じるの。
だから、万が一でも、待っています。



追記。

まおに連絡したら、むっちゃ喜んでくれた🤗

Kento_Onoさん(@kento_ono)が投稿した写真 -




番組内で「じゃあ三人で写真撮ってマオに送ろうよ」とかいたずらっぽく言っていた健斗。
よくやった!!!!よくやってくれました!!!これはね、健斗にしか出来ないことだよ~~~!!!!
友達とか役者仲間とかのくくりじゃない。だってゴセイは家族だもんね(号泣)。

ますます信じたいものだけ信じて強く生きていく気持ちになれたよ。
 
 
スポンサーサイト

『メサイアー深紅ノ章』公開初日おめでとうございます。



というコトで、はるばる新宿まで舞台挨拶回を観に来ちゃいました。

地元の映画館でいいかなーとも思ったんですけどね。
もっくんさんが颯真役として公の場に出るのもこれが最後かもしれないと思うとやっぱり見届けなくちゃ、と。

今回でとりあえず一区切りつく、のかな?
わたしはあの世界で生き続けている颯真の姿をみてその向こうにすこしでも柊介を感じられれば……うん、それでいいかな。

それでもまあ鋼ほどの期待はせずに(笑)。行ってきます!!
 
 

『メサイアー鋼ノ章ー』東京公演千秋楽おめでとうございます。

わたしは次のメサイアは神戸公演までおあずけ。
翡翠ノ章に続いて神戸初日と大千秋楽を見届けます!!



〝メサイア愛〟とは元々マオちゃん発祥の言葉、というのは龍くんがたびたび語ってくれていましたが、あのもっくんさんからこの言葉が出てきたのがもうなんかなんていうか……胸熱(泣)。


まあでも個人的な気持ちとしては昨夜がMAXでした。燃え尽きた。灰になった。ガチ泣きした。


だってもっくんさんがこんなとんでもないお写真出してくるんだもん!!!!

今はもう着ることの無いサクラ候補生時代の制服、メサイアスーツ、その衣装だけだけど颯真と柊介のツーショット……泣くしかないでしょ!!!!


しかもこの衣装に対する健斗のリプライからのもっくんさんとのやりとりが!!!!




完全に崩れ落ちた。どんだけ泣かせる気だ卒業生たちよ。゚(゚´Д`゚)゚。

物語中では一言たりとも触れられることの無かった〝零杯ノ日〟それをもっくんさんだけは今でも口にしてくれる。去年、紫微ノ章公演中にも御笠ノさんとのツイッター上でのやりとりでいつか来る〝零杯ノ日〟に柊介と会うんだという意志表示をわたしたちにみえるようにしてくれました。これが〝零杯ノ日〟の再会を待つしかないわたしにとってどれだけ心強かったことか!!


鋼観劇後に書かれたまつだりょうくんのこのブログ記事「それぞれの道。」にも号泣しました。


わたしが思っていた以上に、颯真と、鋭利と珀と。彼らのなかに今でも柊介の存在はしっかりあるんだなと。それはマオちゃんが、浜尾京介という役者が漆黒から白銀までメサイアの現場で座長として引っ張ってきたという確かな証しなんだろうなと感じました。

サクラちゃんたちは柊介を大事にしてくれているよ。だからいつか……と言わず出来るだけ近い未来に〝零杯ノ日〟が訪れることを祈らずにはいられません。
 
 



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。