
※僕ホテDVD収録内容のネタバレあります!!注意!!





あ、最初にお断りしておきますが、今日入手したのはきゃにめ版DVDではありません。きゃにめ版は明日配達されるまで我慢(>_<)
(→きゃにめ版特典情報追記しました)


特典ディスクだけ観ました。
収録内容はこんな感じ。


・横井監督編集によるショートムービー
  「僕らはこうして ここで出会った」→約8分

・僕ホテ本編メイキング→約20分

・完成披露試写会ダイジェスト
  大阪2部→約11分
  名古屋2部→約10分
  東京1部→約5分
  東京2部→約10分
  東京3部→約5分

・劇場舞台挨拶
  初日→約11分
  最終日→約11分

・きゃにめ映像特典
  マオちゃん、だいちゃん、わだくま君、横井監督による対談→約21分半
  

ショートムービーは本編ではカットされた未公開シーンがいくつか追加されて歩と柳也の出会いを再編集してあります。その未公開の部分があることでより本編が楽しめるし、よりわかりやすくなっていると思いますよ。料理長が歩をちっちゃい頃から可愛がって見守ってくれていたんだなっていうのもエピソード強化されているし、本編では名簿の文字でしか存在しなかった支配人の田中さんも登場するし(笑)。個人的には最大の見どころは、ホテルの二階で鉢合わせた柳也さんと歩ちゃんの新規カット!!自分をじっとみつめてくる柳也さんに怯えて視線キョロキョロ彷徨わせた挙げ句に近づかれると逃げ出しちゃう歩ちゃんが最高に小動物でたまらん可愛らしさですっっ(≧∀≦)


本編メイキングは、うん、これこそちゃんとしたメイキングだな。最初のメイキングあれは一体なんだったのよホント(#^ω^)ビキビキ でもこのメイキング内容だとあまりにもネタバレになっちゃうから本編と一緒にしかみせられなかったのかもしれませんね。…と、良い方に解釈しておこう(笑)。


そして気になる本編ディスクのオーディオコメンタリーは…



マオちゃん!だいちゃん!横井監督!!



ワタクシ的ゴールデントライアングラーなお三人です!!!!
それではコメンタリーで本編観てきます(≧∀≦)



僕ホテDVDフラゲ完了!!



今から帰って堪能します!!
とりあえず特典映像からかな~(*´∀`*)



『僕たちの高原ホテル』DVDは2013年12月18日発売決定、と。随分早いなあ(;^ω^)
あ、Amazonの商品ページに一応リンクを張っていますが、10/18の19時現在予約の取り扱いがストップされているようです。 ←20時現在、予約出来ます。アニメイトオンラインとか楽天市場とかでも予約可能みたいです。


2枚組で本編には音声特典のオーディオコメンタリー付き。
映像特典ディスクには本編メイキングと完成披露試写会、初日舞台挨拶の様子が収録される、といういつもどおりの仕様…ちょっと待て本編メイキング?!!!メイキング付いてきちゃうの?!すげーすげー(≧∀≦)

ちなみに【きゃにめ】で購入するとこんな豪華限定特典が付いてくるんだって(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 ・レプリカ台本+ミニパンフレット(きゃにめ特典)と
 ・対談映像(きゃにめ特典映像)

これがきゃにめ限定特典だ!!!!
ただしお値段はその分跳ね上がって7,140円だ!!!!
当然ここでも1本買うけどな!!!!


来週の上映最終日舞台挨拶は翌日仕事なのでどうしても参加出来なくて落ち込んでいたんですけど、この情報でテンション上がりました!!よし、シネマート心斎橋にもがんばって2回は観に行こう。前売り増やそうっとv

特典のコメンタリーには横井監督とマオちゃんだいちゃんが揃っているよう願っています。監督のお話いっぱい聴きたいですもん。青空のときみたくだいすけMCで邪魔すんなよーwww



いやーでもこれでメサイアにM刑事に僕ホテ!!12月スレイジー観るために上京準備してる場合じゃなくなったかも(笑)。このあいだの記事でお知らせした年越し用のDVDがさらに増えましたね~いろんなマオちゃん見放題でこりゃウハウハだわ(*´Д`)




最新記事

