
再びこいでみえこ先生の美麗ツイートを共有させていただきます(*´Д`)



すげーすげーすげー似てるうううううだいすけ素敵ィイィィイイィィィ(≧∀≦)


そう、夜の部捌け際の投げキッスはこんな感じでしたの(笑)。
そのあと照れ隠しにだいすけの背中殴ろうとするマオちゃんまでがお約束。
とにかく激カワで涙も引っ込むわってね。



で、こいで先生のツイートをみて思い出した不毛イベ夜の部で書き忘れていたこと。


夜の部も昼の部同様にお絵かきコーナーがありまして、一つ目のお題が「大変だった深夜の撮影中の自画像を描いてください」でした。マオちゃんが描いた新村ちゃんはMCの黒田カントリークラブさん曰く「ちびまる子ちゃんのキャラクターみたい」な出来映えで(;^ω^) それでも新村ちゃんの特徴はこれがわりと掴んでいまして!!かつての画伯の凄まじいレベルを知っているファンからすれば上手くなったね、と十分褒められるレベルで(笑)。そんなふうに客席から褒められて「ホントに?!上達した?!」ってよろこぶマオちゃんをみてだいちゃんが、「お前俺のコレよりマシだろ!!」って昔ヒートアップ・イブで浜尾画伯が披露しただいちゃんの似顔絵、零式のあの片手上げたポージングをしてみせたんですよ。そしたらマオちゃんは「今だいちゃん描いたら胴体もちゃんと描けると思う。あのとき胴体無かったもんな~」だってwww

ちなみにこのお絵描き用の机、だいちゃんのスペースになんとマックのクーポン券が置かれていたんですよ。それをいち早くみつけたマオちゃんが「ちょっと待ってwww」って大受けしながら「とびっきりのだいちゃんへのプレゼントありますよ」とか言ってました。「おい、スタッフ!!誰これやったの?!」って(#^ω^)ビキビキしてるだいちゃんをよそに「CLIEさんのスタッフはデキますからね~」とヨイショする宮下くん、そして「このへんにマックあんの?」と即興味の対象が移るマオちゃん。最後には「俺が使うのは携帯クーポンだって!!」と結局クーポン使いなことを認めちゃっただいちゃんでした(笑)。



こんな感じで終始笑いの絶えない不毛会議イベント、予想よりもずっとずっと楽しかった。本当に楽しかったのです。イベント系ならこれを締めくくりにしたかった…と思うくらい楽しかった。

そういう意味においては、舞台で白銀ノ章、イベントで不毛会議、と、最後は気持ちの良いお金の遣い方させてくれたCLIEさんにはね、感謝をしておきたいかなあと思います。

不毛会議イベント夜の部終了!!



夜の部のハイライトは、「マックで携帯クーポン使うんですよ!!こんなにカッコイイひとがクーポン!!」とマオちゃんにバラされて半ギレなだいちゃん(笑)

と、

それぞれの初対面の印象を語るだいちゃんが、マオちゃんについてはデビューから一緒で成長を一番身近でみてきたから~というお馴染みの話の流れで、

だいすけ「兄としては
マオちゃん「お父さんです(きっぱり)」

この間髪入れないマオちゃんのツッコミwww



最後の挨拶で宮下くんが、「このメンツで誰一人欠けることなくまたなにか(新しい作品を)やるべきだと思っている」と言ったのは、マオちゃんの事情を知っていて敢えての力強い言葉なのかなあ…とか、マオちゃんとだいちゃんがこうやって並んでいるのところをみるのはもう最後なのかなあ…とか、そんなことを思っていたら泣けてきちゃいました。

でも、最後の最後、キャストが上手袖に捌け際に、だいちゃんが無理矢理マオちゃんの腕掴んで客席に投げキッスやらせるというファンサービスで涙引っ込んだ。単純(笑)。

…多分だいちゃんなりにいろいろ考えてくれたんだと思うよ、うん。今はこれが精一杯(*´ー`)



最大500席のIMAホールは昼も夜も客席はほぼ埋まっていました。このイベントがとりあえずの最後だったらよかったのにな…なんて。2月は今日始まったばかり。でもきっと、あっという間。



というコトで、昼の部終了!!


宮下くんのおかげでとても楽しいトークショウになりました。うん、最初からあの二人には期待してなかった(笑)。


途中でお絵描きコーナーがあったんですが、不毛会議の登場人物のなかで自分が憧れる役の似顔絵を描いてください、というお題で、マオちゃんは気を使ったのかなんだか知りませんが(笑)荒畑中尉を描いたワケですよ。

似顔絵自体は浜尾画伯にしてはなかなか特徴掴んでいる感じも無くはない出来でした。うん。

ところが。

そこに書き添えた「荒畑」の「荒」の漢字があ~間違ってたあ~/(^o^)\

なんと、くさかんむりの下が「忘」になってたんですよ…

それをみてだいちゃん「どうせ俺のことなんて忘れちゃうんだろー」って拗ねたようにぼやくと、マオちゃんすかさず「忘れるわけないじゃないですか!!」だって(笑)。なんだこれ。

で、お絵描きコーナーの最後に何故かドラえもんを描く流れになりまして、これが4人4様の個性的なドラえもんでね。客席の期待を裏切ってマオちゃんのドラえもんが一番上手いというまさかの展開(笑)。まあわたし個人的には宮下くんのドラえもんの方が本物っぽく思いましたが。マオちゃんのドラえもんは可愛すぎた。ディズニー版ドラえもんって感じだった。ちなみにだいちゃんのドラえもんは『三十代のドラえもん』で、たまちゃんのは『病んでるドラえもん』でした(笑)。


あと開演前に楽屋でマオちゃん、たまちゃんの靴を磨いてあげたそうです。靴磨き持参してるらしい。それでたまちゃん「靴磨き買って帰ります」って言うとマオちゃんが「一緒に買いにいこっ」…カワイイイイイ(*´д`*)

そしたら宮下くんも「俺も買いにいこー」で、最後にだいちゃんが「いってらっしゃーい」ってオチがつきました。いやそこはお前も行けよwww



意外と面白かったので(え?w)夜の部も楽しみです!!



最新記事

