
20121130_01.jpg

このあいだ瀬戸内響嵐東京千秋楽で上京したとき、羽田空港のこのツリーを撮るのは11/30、握手会のために上京するときだと、願掛けのつもりで心に誓い見送った。


今日、それが現実になった。

そして現実はこちらの予想や心づもりをいとも簡単に越えていくのだ。



…で、結局まだ帰国してないんですかねあのひとたち(;^ω^)
明日なんのイベントだったのか、うっかり失念しそうですよ(笑)。

帰国してたら夜にブログ更新されるかもだし、とりあえずは夕飯!!



追記。帰国してましたね。夕方到着の便かな?わざわざもう一晩泊まって翌朝出発とは随分気前がいいなあ(笑)。


これは公式ページがアップした写真だからリンク張っても大丈夫かな。



COSMODE Thailand Facebookの写真


マオちゃん&だいちゃんが11/26(?)にタイで受けた取材の写真みたいです。そう、Facebookにアップされた日付は月曜日になっているんですけども、でも服装をみる限りは火曜日のものなんだよなあ…これどういうこと?月曜の夜はAsiatiqueに現れてたんじゃなかったの?撮影場所のデータはホテルなので宿泊先での取材なのかとか思ったりしたんですが…うーん、謎だ。

それにしても『COSMODE』って、確かこれ日本の雑誌じゃなかったですっけ?
タイ版もあるんだ…クールジャパンすげーwww


こすもーど公式によると二人の記事が掲載されるであろう雑誌は12/15に発売されるそうです。オンラインで買えるみたいなんですが…うーん、取り寄せ、するか、な?ハードル高いな~(;^ω^)

そういえば日曜の記事に「次記事からはタクミくんネタで」とか書いたその晩からタイとかマレーシアとかの件で毎日ワールドワイドな現実を追いかけるのに精一杯の今週。うん、そろそろ帰ってくるんじゃないでしょうかね、明日あたり多分ね。まあ別に成田(羽田?)から握手会に直行の帰国したてホヤホヤ感もレアだしこちらとしてはそれでも全然構わないんですが(笑)。



予定では毎日すこしずつextended ver.のことを書いて12/1に備えるつもりだったのですが、ま、しゃーないっすわ。リアルタイムで押し寄せる情報のインパクトには適わない。


とりあえず言えること。
『あの、晴れた青空』という映画作品は、extended ver.を観ないと完全版ではありません!!

extended ver.で新たに追加されたシーンはそれこそ秒単位でもこまごまとありますが(逆に秒単位で削られたところもあったりしますw)、なんといってもジュンプラ長回しノーカット、これに尽きる。「June Pride」で託生が兄のことをギイに打ち明ける場面、浜尾託生の長い長い独白が続く長回しとして話題となったシーンですね。最初の劇場公開版やDVD製品版、さらにはDVD特典のジュンプラディレクターズカット版でさえも追加されなかった編集未公開部分が、このextended ver.で遂にノーカットにて世にお披露目されたのです。あの場面での託生とギイのすべての表情が想いが、extended ver.を観れば一つに繋がるのです。さらにこの場面のラストでフェイドアウトする二人にかぶさるようにして追加された託生とギイのモノローグがね!!もう、もう…っ泣ける!!二人が愛しすぎて泣ける!!!!ちなみにここは台本にも無かったモノローグなので、もしかしたらextended ver.用の新規録音なのかもしれないとか思っているんですが、とにかくですよ、extended ver.を観なければ映画版タクミくんシリーズは終われない、と言い切ってしまってもいい。DVD-BOXを持っていなくて劇場まで足を運べる環境にある方は是非!!是非この機会に青空extended ver.を大画面でごらんになってください!!!!この映画シリーズを、彼らの託生とギイを愛した方なら絶対に観て損はしません。

名古屋のシネマスコーレでは明日までの18:00~回上映となりますが、続いて東京はシアター・イメージフォーラムにて12/1から二週間21:00~のレイトショウ、そして大阪のシネ・ヌーヴォXにて12/8から最初の一週間が11:00~/13:00~、二週目が14:30~/18:40~の一日2回上映となります。名古屋での様子を伝え聞くに、公開当時の物販などもあるようです。青空の劇場パンフレットにはなんと横井監督のメッセージレターが付いてくるとか!!よし、パンフレット3冊目買うぞ、買う(≧∀≦)

ブログ主からお知らせとお願いです。



ここのところメールフォームからのメッセージや拍手コメントをいただくことが増えたのですが、こちらに送信される文面が文字化けしてしまっている方が結構いらっしゃいます。おそらく半角カタカナ文字や機種依存文字の使用が原因では無いかと思われます。これらの文字をご使用になりますとせっかくいただいたお言葉が読めなくなってしまいます。こちらにメッセージやコメント等をお送りくださる場合、半角文字や機種依存文字の使用をお控えいただけるとありがたいです。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

hal



※現在、11/24までにいただいたメッセージで返信アドレスの記載がある方にはお返事させていただきました。どうもありがとうございます。


続・タイとかマレーシアとかの件。



世界は今リアルタイムに繋がっている。ブラヴォー!!!!


というコトで、in バンコクな二人の様子を現地のファンのひとたちがTwitter等で実況レポートしてくれていまして、さすがにタイ語はわからないので英語や中国語のそれを検索して読ませてもらっているんですけれどね。

どんどんこんな顔

→ ( ゚Д゚)(;゚Д゚)(*゚Д゚)(´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブーッ

に、なっちゃいますわ…


うん、なんていうか…あのひとたちどこまでがお仕事なんだろう…すべてが壮大な釣りなのかしら。ねえ、ホントあのひとたち一体なにしにわざわざ海外まで行ってるの?もうなにがなんだかよくわからないよ!!!!とりあえず全部映像にしてくださいお願いします(笑)。

まあでも、マオちゃんが楽しそうなのでよかった、かな(*´∀`) 情報解禁が待たれます。




最新記事

