


買ってきました。読みました。


…泣きました。204ページあたりからポロポロ涙出てきました。
でもね、



※以下、内容のネタバレありです。




てか、全然終わってねええええええ!!!!(゚Д゚ )
俺たちの戦いはここから!!的な打ち切りエンディングじゃないかよー

そして赤池は?!赤池ドコー?!!!
タクミくんシリーズといえば、託生とギイと、赤池でしょ?!!!

その赤池、今回台詞あったっけ…?

ごとーせんせーの当初の駅構想時には三洲なんて存在してないキャラだったんだろうし、最終話の赤池ポジションは全部三洲にもってかれたんだろうな…あーあ('A`)


やっぱりわたしにとってタクミくんの完結編は映画版『あの、晴れた青空』です。あのエンディングにはちゃんと託生とギイと赤池が関わっているもの。原作者よりよっぽど原作のお約束を理解しているって話ですよ。

今後はせいぜい大好きなサブカプの番外編書きまくったらいいんじゃないですか?ギイタクNY編は質の良い二次創作で補完しますから。

『メサイア「漆黒ノ章」〈劇場版〉DVD初回限定版』、2014年1月28日付けオリコンDVD映画デイリーランキング第2位!!



一応主演ということで、浜尾京介名義でのランクインです。めでたいですね(≧∀≦)キャー
DVD総合ランキングでは他ジャンルDVDに強敵が多くて20位以内に入れなかったようですが、今日はどうかなーやっぱりフラゲ組多いのかなーちょっと注目です。


20時追記。
漆黒ノ章、2014年1月29日付けオリコンDVD映画デイリーランキングは第5位でした!!



ちなみに記事にはしませんでしたが、僕ホテのDVDは2013年12月17日付けオリコンDVD映画デイリーランキング第3位でした。僕ホテはメイキングはかなり売れましたけど本編は…思った程でもないかな。漆黒ノ章はこれよりも確実に上位へいくでしょう!!


昨日は一日漆黒休暇にしていたので漆黒ノ章をずっと観ていました。そして今日も帰宅するなりずっと漆黒。漆黒ノ柊介本当に美しい…愛おしい…堂々たる男ヒロインだわ…(*´Д`) そして柊介をはじめサクラチームって実に映像向きだなあと。しみじみ思うのですよ。漆黒はチャーチとサクラ候補生たちの描写に重きが置かれているので個人的には無駄がすくなくてとてもいい(笑)。これぞメサイアというか、あの独自の世界観を感じ取るにはもってこいですね。

そして白銀ノ章を観られた方には絶対に絶対に漆黒ノ章も観ていただきたい。あの台詞、この台詞、いろいろいろいろ繋がっています!!!!柊介と颯真の一年を漆黒から白銀でみとどけてください。わたしも次のお休みには白銀ノ章のTSをもう一回観ようと思っています。

東京往復しているあいだにニコ生でのタクミくん四夜連続上映会、虹色以外の美貌から青空までのページが出来上がっていたので自分用にリンク貼り付けておきまーす(*´∀`)















一足早かった虹色のTS予約者数が4,000目前(1/29 15時現在)。すげぇΣ(゚д゚ )

BLの、しかも実写映画ということで冷やかし目的や興味本位のひとも当然多いでしょうが、この無料放送を通じてマオちゃん演じる託生の魅力と横井監督による作品そのものの良さを、今まで知らなかったひとに知ってもらえる機会になるといいなって思います。そして気に入った方は是非DVDを買ってください(笑)。DVD BOXオススメですよ~

20時半終了予定のイベントが1時間も押して、最終の新幹線で帰れなくなりました…('A`)



もうね、ホント前半1時間延々続いたテコンドー演武コーナーが要らなかったわ…まーくんと師範さんたちの披露だけで終わってよかったんじゃないの?映画の宣伝がメインのイベントだから構成的にある程度は仕方無いんだろうけど、テコンドーと茨城県が嫌いになるわよあれじゃあ。(まあ元々テコンドーに良いイメージは無いですが)

結局まーくん以外のキャストが登場したの、20時過ぎてたからね!!あーもーホントありえない。


あと、前の方にマナーの悪い明らか浜尾ファンがいたのが非常に残念でした。わたしの周りにいた他キャストのファンからは「あれなに」って大顰蹙買ってて本気でいたたまれなかった。オールスタンディングのイベントで開演前は皆立って待ってるのに、荷物広げて無駄にスペース占めてずっと座り込んでるとか非常識且つ無神経にも程がある。その状態で浜尾の手作りうちわピラピラさせてんだもんなー誰ファンか名乗りながら屑行為見せびらかしているようなものでしょ。あんな連中と同じ浜尾ファンに括られるのかと思うと恥ずかしいし情けないし心底不愉快でしたね。場の空気も読めない(わざと読まないんだろうね)ような恥知らずは滅びろ!!!!





キャストの皆さんはこんな感じ。作品内ではテコンドー部員じゃないので胴着を着ていなかった裕一郎も何故が胴着姿で(笑)。まーくんのツイートで随分早い時間から着替えてんなーと思っていたら、お客さんを入れる前にマスコミ用の取材が行われていたようですね。


マオちゃんはね、相変わらず安定のキラキラ小顔王子で可愛いかったですよ。

今日は裕一郎と一緒なのが凄くうれしかったみたいでねー。裕一郎がなにかするたびピョンピョン飛び跳ねてよろこんではキャッキャしてました。あとは馬場君の暴走を制止しようと「駄目!!」って感じで真面目顔で距離詰めた瞬間と、森のなかのシーンで二人して木の枝探してたって話からまーくんと並んでゴルフスイングしたところが今日のわたしの萌えMAX(*´д`*) 香月監督には「二人とも演技よりゴルフのが上手い」とまで言われちゃってた(えー)次はゴルフ魂やっちゃいなよ二人でさ(笑)。

ちなみに今日のイベントの模様は、いばキラTVにて後日ダイジェスト放送されるそうです。…あとからオンデマンド放送で観たひとが間違い無く勝ち組(>_<)



まあとにかく長い時間立ち続けて疲れ果てまして、オマケに今日中に帰れなくなってわざわざイベントのためにお金かけて上京したことを結構後悔していたりもしたんですが、このニュース記事みて一気に気持ちが上昇しました。




画像はシネマトゥデイのフォトギャラリーがオススメですが、シネマトゥデイは記事の内容がいかんせんアレ方向なのでね…。それに比べてこの日テレNEWS24は恣意的な「引退」を強調するニュアンスが無いのでいいですね。

マオちゃん…なんかもういろいろ隠せてない(;^ω^)

文章で読むより動画ニュースでマオちゃん自身が語っているのを観るとさらにわかりやすいですよね。「2月いっぱいでこのお仕事を、とりあえずは納める」とか、とりあえずって言ってるしwww 「今後に関しても成長していくしかないとだけ考えている」…アレ?デザインのお勉強はどこいったー?「そこはすみません、まだ言えません」って質問にかぶせるように早口で即答しちゃ駄目だよ(笑)。

とりあえず糞事務所との契約が切れるまではなにも言えないってことかな?
希望的観測でもいい、良い方に考えておきましょ、うん。



明日の朝一飛行機で帰ります。

『メサイアー漆黒ノ章ー』劇場版DVDフラゲ完了!!




アニメイト某店店頭販売分ラスイチでした。白銀公演中に会場予約があるかと思って結局メイトでは予約してなかったの。あっぶね~∑(゚Д゚;)


ちなみに初回限定版特典ディスクは、昨年8/30の公開初日プレミア舞台挨拶と稽古風景メイキングだそうです。特典映像は44分。封入特典がメモリアルフォトブック。

アニメイト特典の劇中写真はサクラの4人。部屋で椅子に腰掛けて本を読む柊介、サクラコート脱いでベッドにごろんしてる颯真、ライフル肩に担いで何故かカメラ目線の鋭利、取引現場の廃工場でナニー飲む珀。健斗の横顔がふつくしい~



このためにクッソ重いポータブルDVDプレイヤーを荷物に入れてきたのです!!道中は待望の漆黒ノ章を堪能するぞー(*´д`*)

それでは昼ごはん食べてから今夜のテコンドー魂イベントのために東京へ向かいます!!




16時半追記。
行きの飛行機内で特典映像だけ観ました!

初日舞台挨拶はほぼノーカットじゃないかな。愉快なフォトセッションまでバッチリです(笑)。

稽古風景は映画クランクイン前の衣装合わせとアクション稽古、顔合わせ&本読みの様子が収録されています。画面に映っているキャストの割合はかなり差があります。マオちゃんもっくんさんは多めだけど、健斗といけじゅん先生はほとんど映っていないかも。健斗は顔合わせの日確か風邪で欠席してたんですよねー。いけじゅん先生は顔合わせにしか映っていません。アクション稽古で苦戦するもっくんさんを観ていると、白銀はもっくんさんすんごいがんばったんだなーと、すんごい上手くなったんだなーとしみじみ思いましました。



最新記事

