
ミスチルでわたしが一番好きな曲です。




留学という形では無かったけどわたしも海外で一年生活していたことがあって、辛かったり苦しかったり日本に帰りたいって弱い気持ちになったとき、何度も何度もこの曲を繰り返し聴いては、思い切り泣いて、気持ちを切り替えて、そのたび前を向きました。

昨日までとは違う新しい自分を探すために。

あの頃は今よりずっと若かった。でも何歳になっても人生はきっと終わりのない旅だから。



だからマオちゃん、駆け抜けてきた道を振り返らず、ただ前だけみて、行ってらっしゃい。

わたしは役者じゃないマオちゃんの夢を応援するつもりは無いけれど、今はそうすることがわたしの望む未来とも繋がるのなら……うん、行ってらっしゃい。




でも、できるだけ早く戻ってきてね、と願うことくらいは許してほしいのです。
マオちゃんじゃないと駄目なんだよー(泣)!!!!
 
 

すっかり秋ですね。おひさしぶりです。

今年は9月に入って残暑らしい暑さがほとんど無いまま秋になった感じ。過ごしやすくていいけど農作物なんかへの影響が心配だったりもしますが。


なんとなく、毎月24日がくると嗚呼あれからもう何ヶ月経ったんだな……って胸がチクチクして、言葉はアレですけど月命日みたいな気分になります。2月末の休止のときよりも2013年10月24日の方がわたしには現状断然重いんですよね。

そして来月の24日が来れば、すべてが狂ってしまったあの日から早くも一年か。



そうだ。今日のタイトルは〝メサイア〟でしたね。
公式未発表の話題にザクザク触れちゃいますので以下、一応追記の方に隠しておきます。




[ 続きを読む ]



最新記事

