
気がつけば11月は一度も記事を書いていませんでしたね。
今月は若手イケメンワラワラ舞台を二つも観に行ったりはしてたんですが、身体の方がちょっとガタきちゃっててメンテナンスの日々でした。

というコトで、ギリギリ滑り込みでちょこっとだけ。



今日たまたまTVでみかけたCMに出てくる電車がどうみても小湊鐵道だ!!と思って検索したらドンピシャでした。



こちら。グラコロの今年のCMですね。
使われている駅は青空のあの場所では無いですが冒頭に映る電車のカラーリングと駅周りの雰囲気をみただけでわかる方にはピンとくるんじゃないでしょうか。



もう一つ。検索ついでにみつけた小湊鐵道ロケのCMがこちら。



サランラップのCMシリーズだそうです。これは間違い無く上総鶴舞駅だー!!

しかもクマさんが乗ってくるカットは背後に映り込んでいる待合室の外壁の様子からしておそらく上総中野駅で撮影されていると思います。CMでは小湊鐵道の車内を使ったシーンも撮っているので、これ多分青空のロケと同じ手法(上総中野から上総鶴舞のあいだで電車の車両一つ増やしての撮影利用)なんじゃないかと。


ふとした偶然で懐かしい風景に出逢えました。ほっこりしました。
 
 



最新記事

