
モネちゃんことみっきーの昨日のブログ記事にエリが!!りかちゃんが!!!!


 にわみきほ『かぞくです』
  ⇒ http://amba.to/1AJj2ho


読みながら泣きました。ひさびさすぎるエリモネ集合ショットもだけど、みっきーが書いてくれた「ムービーを皆に送ったり」の言葉に号泣。ムービーを送った今回は集まれなかったという皆のなかに間違い無くマオちゃんもいるはずだよね(号泣)!!

偶然だとしても、ちょうど一年経ったね、のタイミングだったのも余計に涙腺にきました。


護星天使たちが地球を護っていたときから五年経っても彼らはちゃんと繋がっている。皆ハッピーで前に進んでいる、らしい。「ずっと家族」の言葉にうんうん頷いて泣きました。ゴセイのみんなの絆は本当に家族だよねって、メサイアでの健斗とマオちゃんをみていてもずっとずっと強く感じていたことだったから。



とにかくやってみる。絶対にあきらめない。護星天使たちが教えてくれたこと。

だからわたしはあきらめないのです。
 
 

マオちゃんが活動をお休みして一年が経ちましたね。



前記事に書いた健斗の例もあるし、なんとなく事務所移籍にともなう禊ぎと言う名の活動休止は一年、みたいなイメージあるんですけど、マオちゃんの場合は……いろいろと裏事情も絡んでたりしてそうでとにかく厄介そうなのでなんとも。一年過ぎればなにかしら動きが出てきたりみえてくるものもあったりするのかなあとすこしだけ思っていたりもするのですが。

個人的な本音としては一日も早く役者業に戻ってきてほしいのです。

休止前に語った彼の夢が全部全部嘘になっても構わないから。
設定返しでしれっと嘘もつけちゃう子だってよーくわかってるからさあ。
そもそもその〝夢〟をわたしは信じていないのだから。


一年経ってもマオちゃん以上に心揺さぶられる役者さんはいません。
この一年わたしは他のイケメンに一切浮気してないですよ(笑)。
だって心がピクリとも動かないんだもん。マオちゃんじゃなきゃ駄目なんです。
こんなんじゃあ浮気したくても出来ないですよ。

だから早く戻ってきて。役者浜尾京介の演じる姿がみたいのです。





さて、昨日は一年経ったねという節目の意味も込めて友人と京都へ行ってきました。




伏見稲荷大社で千本鳥居に挑戦!!



お稲荷さんということで狐だらけでしたがこの躍動感溢れる狐像が一番印象的でした。



情けないんですが頂上まで上って下りるだけの体力は無くて、四ツ辻をすこし過ぎたところでお昼の時間も考慮して勇気ある撤退(笑)。これはその四ツ辻のところから見渡した京都市内の様子です。



時期的に梅が見頃かなと思いきやまだ三分~五分咲き程度でした。今年は遅めかな。一ヶ月後にはサクラ、いや桜が咲いているんでしょうね。




伏見稲荷から四条方面へ戻るのにわざわざ京阪電車の清水五条駅で下車してみました。
え?もちろん「五条」という響きに惹かれただけの理由です(笑)。


最初は一昨年マオちゃんの復帰祈願をした車折神社へ行ってもう一度お願いしてこようかなとも思ったのです。でも、いやいや車折神社へは願いが叶ったあとお礼参りに行くのだから!!!!と思い直して、今回は友人のリクエストで伏見稲荷を訪れてみました。千本鳥居は物凄いパワースポットでしたね……身体がなにかに引っ張られるのギュンギュン感じた程に。伏見稲荷での山登りのおかげで今日はふくらはぎが筋肉痛でした。もう階段下りるの大変。

京都は大好きです。次は自分の誕生日のあたりにでも桜を愛でに行きたいな。勿論、脳裏には儚くも美しいあのサクラたちを思い浮かべながらね。




そんな京都には季節モノのサクラ商品が溢れかえっていました。京都名物おたべの期間限定さくら生八つ橋は自分用おみや。美味しくいただきます。
 
 



最新記事

