
2015年もおおみそか。
毎年勝手に恒例にしている自己満足な振り返りを更新しておきたくてなんとかやって参りました。



---------------------------------

自分用メモ 【2015年舞台・イベント参加記録】

01/25 舞台『最遊記歌劇伝-Brial-』×1
05/30 舞台『メサイアー翡翠ノ章ー』×1
05/31 舞台『メサイアー翡翠ノ章ー』×1
07/11 イベント『メサイアー影青ノ章ー』DVD発売記念イベント2部
09/02 舞台『メサイアー鋼ノ章ー』×1
09/03 舞台『メサイアー鋼ノ章ー』×1
09/04 舞台『メサイアー鋼ノ章ー』×1
09/19 舞台『メサイアー鋼ノ章ー』×1
09/21 舞台『メサイアー鋼ノ章ー』×2
10/17 映画『メサイアー深紅ノ章ー』公開初日舞台挨拶新宿


今年はこれだけ。おわかりのようにほぼメサイアのみです、ね。はは。

いやー減ったなー……舞台行かなくなりましたねえ。確か去年のおおみそかに「舞台もちょこちょこ観に行きたい」とか書いた気がしますがとんでもなかった。観に行きたい! と自らチケットを取る労力を費やすだけの現場に巡り合えなかったとも言いますか。いやそれは単に言い訳か。

ですから颯真が帰ってきた鋼ノ章はそれこそ白銀以来に本気出してチケットに奔走しましたね。その甲斐あって6回中3回最前で凄腕サクラになった颯真を観てきました!!!!ぴあに感謝(笑)。ひさびさに味わう生の舞台の空気感に懐かしさと寂しさを感じたりもして。そこにいない彼の姿をどうしてもどうしても必死で探してしまって……もうこればっかりはしょうがないんです。もうそういう不治の病なの(泣)。

舞台が減った分映画は自分比で結構たくさん観ました。去年の暮れから夢中だった『ベイマックス』は映画館で12回観たしBlu-rayは北米版と日本版両方持っている程大好きです!!!!今年のわたしにとってベイマックスを超えるものは無かったなあ。

個人的にはマオちゃんのお誕生日に合わせて沖縄の旅が最高の想い出になりました。写真集のロケ地を廻りながら当時を想って切ない気持ちにもなったけれどそれでも沖縄大好きになりました。また行きたい!!


何度も同じことを繰り返しますがわたしは待つだけです。
ずっとずっと同じ強い気持ちを持っていることは難しいけれど、それでも待つの。他のひとじゃ駄目なので。


来年はもうすこし更新頻度を上げて企画的な記事もやりたいという野望がひそかにあったりします。まあでもおそらく不定期更新です(笑)。思い出したときにでもチラッとのぞいてくださるとうれしいです。

それでは皆様、良いお年を。
 
 

気がつけば2015年も師走。おひさしぶりです。
11月は一度も更新しないまま12月になってしまいました。最早月記ですらない。

正直なところ9月10月のメサイア連続供給で燃え尽きてしまったところがありまして。……いや深紅はそうでもなかったか(笑)。

鋼はね……白銀以来のGロッソに颯真帰還というのは与えられるものが大きすぎた。もっくんさんの颯真から貰ったマオちゃんの柊介のかけらがあまりに大きすぎて、過ぎ去った今となるとあれは束の間の夢だったのかもしれない、なんて思います。

でも夢じゃない。



こちら、メッセージでも教えていただいていたんですがご紹介がすっかり遅くなってしまいました。自分用にメモ。

松田凌君が10/24に行ったファンツアーの様子を松田君のマネさんがYouTubeにアップしてくれた動画です。14分あたりからまつだくんが鋼ノ章の感想を語ってくれている部分がありまして、そこでマオちゃんのことについても触れてくれています。

 「次戻るときは4人がいいですね」
 「マオは帰ってこないとは言ってないから」
 「もしマオが帰ってきてくれるのであれば、次は、颯真柊介、鋭利珀で出たいですよね」

まつだくんのこの言葉が、零杯ノ日をずっと忘れていないもっくんさんと同じように、待つしかないわたしの新たな心の支えになりました。翡翠ノ章大楽のコメントでも感じましたがまつだくんのなかにも漆黒から銅、白銀とともに駆け抜けた初演サクラちゃんたちへの想いというものは特別なものがあるんだなあと。

現状自身の想いを発信する術が無いマオちゃん以外のサクラちゃんたち3人が、自分の相棒だけでなく4人揃ってこそのメサイアだと思ってくれているんだなということ。それが鋼ノ章を通じてひしひしと伝わってきたので……初演サクラちゃんたちの心にはいつまでも柊介の場所がちゃんと存在している。ならそれだけでもういいかな。

次戻ってくるなら4人。きっとサクラちゃんたちは皆そういう想いで零杯ノ日を夢見ているんだろうから。わたしももし次があるなら4人じゃないと嫌だ。

今のところはとりあえず先がみえない新生メサイアシリーズ。
ここでも同じです。わたしは颯真のように、鋭利のように、珀のように。ただただ柊介に会える零杯ノ日を待つだけ。うん



そしてこちらは昨夜ですか。
みっきーことにわみきほちゃんのインスタグラムにてうれしいご報告があったので共有させていただきます。




ゴセイ家族会議……(号泣)。

「もちろんまおちゃんもりかちゃんも」

そうかそうだよね離れていてもゴセイ会……ちゃんと参加してるんだね……。

護星天使ちゃんたちのいつまで経っても変わらない絆。親友やいつもつるんでいる仲間といった類いのベタベタしたつきあいではないけれどどこかで強く繋がっているこの感じ。みっきー自身もインスタに書いていますし、マオちゃんも休止前に何度も言葉にしていた〝家族〟っていうのが本当にしっくりくるんですよね。

いつかはアグリもエリも5人揃ってのゴセイ家族会議。叶うといいな。


サクラちゃんたちも天使ちゃんたちも。みえなくてもちゃんと繋がっている。
 
 



最新記事

