FC2ブログ


舞台挨拶、そして青空extended ver.の上映、終わりました。



みきぴーとだいちゃんから早々と泣いていることにツッコミ入れられてしまいました(;^ω^) だって勝手に目から溢れてくるんだもん。


一年前の仙台と同じように祠堂の制服を着ていても、やはりもう託生とギイからはすっかり卒業したんだなあというのがよくわかる彼らの挨拶でした。だから、当然ですがイチャイチャサービスは無し。…握手会ではちょこちょこあったんですけどね(笑)。


でも、

マオちゃんが17歳から携わったタクミくんのお仕事のことを「宝です」と言い切ってくれたので。

マオちゃんのなかで託生という役を演じた記憶を消してしまうようなことは無いだろうと。マオちゃんはタクミくんで学んだこと経験したことに誇りをもって、そのすべてをプラスに捉えて己の糧にして、これから出逢う役とも向き合うのだろうと。

だから、周りで誰がなにをどう言おうとも、自分がこの目で見届けた、他の誰でも無いマオちゃん本人の今日の表情と言葉を、わたしはずっと覚えていようと思いました。



今日の舞台挨拶の模様は明日から日にち限定で青空本編上映前に流されるそうです。大阪でも予定あり。それと12/14のイメフォ上映最終日に横井監督とみきぴーでのトークイベント?があるとかとか。…14日ですか…その日は…ちょっと厳しいよ…うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

舞台挨拶、そして握手会の詳しい感想はまた後日。

関連記事



最新記事