
二週間程前になりますが、髪を切りました。バッサリと。
30cm以上はあったかと。なんせ三年分ですから。



2016年も今日で終わりますね。
以前のブログの頃からおおみそかにはその年の回顧的な自分メモを書いていたように思います。毎年の恒例行事でした。でも今年はやめておきます。敢えて書き出す程現場の数をこなしていませんしね。ちなみに観に行った作品はHonganji、1789、朗読劇VOICARION、新版国性爺合戦、スカーレット・ピンパーネル、の五本かな。来年の東宝ロミジュリもチケットはとりあえず取ってあります。


今月初めの一件以来――
あれを信じてはいないけれど自分のなかで確実になにかが変わってしまった気がします。
〝待つ〟気持ちというのは消えていないのですが……表立って言いにくい空気にはなりましたね。まあそんなのわたしは気にしないけど。栄枯盛衰慌ただしく流れてゆく時間のなかに在って強い想いで待ち続けるのは結構しんどい。それでも。ここまできても他に代わりは無いので。どうしようもない。しんどいですけどね。どうしようもないんだ。

年が変わったらまもなく訪れる節目に合わせて旅行をします。
この三年続けてきた節目節目を意識するのはそれが最後。一つの区切りにする。


たとえ区切りを付けたとしても変わらないこと。わたしは役者浜尾京介が大好きです。





こんな不定期更新のブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
そしてメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。順次お返事差し上げます。

2017年はどんな一年になるんでしょうね。なにが起きるかなんて予想もつかない。
個人的にはとりあえずは健康に過ごせるよう心がけたいです。元気で程々にお仕事してお金貯めて旅行もいっぱいしよう。

それでは、よいお年を。

hal


 
 
関連記事



最新記事

